こんなチャンスみすみす・・・逃していませんか?

 

・自社の製品・企画をもっとアピールしたい!

・地域だけでなく、商圏をもっと広げていきたい!

・個人・自社の強味をブランド化したい!

後悔させない、作るだけで終わらせない、ビジネスを全力サポート!

 

ホームページビジネスに活かすには

1.閲覧者の悩みやニーズに応える

先ず、役に立つホームページと思ってもらえることが重要です。 ユーザーの悩みを理解し、ユーザーが必要としている情報を提供するようにします。

時には 大胆さ も必要

時には「えっ!こんなことまで載せていいの!?」と思うようなインパクトなども必要です。 本当の意味でユーザー側の事を考えられたサイトはYahoo!やGoogleのような検索エンジンにも高く評価されるため訪問者も多く、 結果的にビジネスとしても成功している企業様であるとも言えます。

Sample title

2.ホームページに向いた商材

ネット販売を考えている場合などでは、ホームページに向いた商材と、向かない商材があります。 近くのスーパーやコンビニで販売しているような、日用品を取り扱うのは向いていません。

ネット販売・広告 としては以下のような商材が向いています。

・最寄りの店舗で購入できない商材
・地方特産品、海外からのレア商品など
・実店舗で購入しにくいもの  (かつら、矯正下着など) 
・豊富な情報が効果的なもの  (住宅、コンサルティング、車など)

Sample title

.通販の特性を考える

ネット販売では、高額商品は売りにくいといわれています。それは、実際に店舗に行けない、商品を手に取ってみることが出来ないために、高額商品の購入に不安があるためです。

ユーザーの 心配を取り除く仕組み を導入します。

・スタッフの声、ユーザーの声を入れます。
・出来るだけ詳しい商品説明、色々な角度からの詳細な画像で情報提供します。
・単価の安い商品を用意して初回購入の敷居を低くします。
2回目以降の購入からは、購入単価が上がることが期待できます。

Sample title

.メリットを提供し、継続的にアプローチ

ホームページを成功させるには、ユーザーをリピーターに育てることが重要です。
一度訪問してきた人に、何度も訪問してもらうことによって、目的を達成することが出来ます。

コンタクト手段の入手・確保 による継続的なアプローチ

・お得情報をメルマガ送信するとしてアドレス取得
・割引を提供するとしてアドレス取得
・資料請求でアドレス取得 ・見積もり提供するとしてアドレス取得

Sample title
 

そして・・・ここからが最大のポイント!

 

重要ポイント その

会社の立ち位置にあったサイトとする

競争相手がいる場合、自社の立ち位置を把握して、自社に適したサイト内容にします。
例えば、強力な相手が存在している場合、対等な勝負は難しいでしょう
こうした場合、コストを抑えるために良いところを模倣したり、

徹底的なコストダウンにより利益を確保しながら低価格商材を武器とするなどが考えられます。
あるいは、強力な競合相手との競争を避けて、
あえて
競合が参入しにくいニッチ(規模が小さくて特殊)な商材で独占的な地位を築くようにします。

 

重要ポイント その

自社の強みを生かすようにする

他社にはまねのできない、自社のみが可能な独自のスキルや技術、商材を顧客に提供するようにします。
その分野において、自社が市場を創造して独り勝ちし、リーダーとなることを目指します。
このような商材がある場合、
追従者に模倣されないためには迅速な行動が必要です。

 

ホームページでビジネスを成功させたい!
でも費用がかかるし、時間人手も足りない・・・

 

ホームページの製作相場はおおよそ数十万円~数百万円と言われています
しかし多くの製作会社は納品後は基本的に放置になる、または更新作業として別途料金を請求され、
尚且つその費用も高額という会社が殆どです。こちらから依頼をしなければセキュリティ面はどんどん劣化していき、
いつ、どの手段でサイバー攻撃を受けてもおかしくないような状態に陥ってしまいます。

ご安心ください!

当社でなら全てリーズナブルに解決いたします!

Your image

リーズナブルな価格で!

使用用途・業種・予算などに応じて、ご相談させていただきます。お試し価格も実施しておりますので、初めての方でもお気軽にご相談いただけます。またお支払い方法なども随時ご相談を承っております。

Your image

更新作業は全てお任せ!

記事の追加・ツールや機能などの更新まで全てを一貫して管理いたします。また他社からの移管依頼なども随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

Your image

安心のセキュリティ対策!

データ・情報などの定期的なバックアップ、最新のセキュリティソフトの導入で、不正なアクセス・進行を阻止いたします。万が一のトラブルにも安心してお任せいただけます。

 

質問や不安などお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちら!

お問合せ時にご希望の内容を記載いただけますと、よりスピーディにご返答することが可能です。まずはご相談ください!